人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
高級車の法則
7:00am・・・・今日の波/フラット・晴れ&くもり
         今日も波がなさそうです。(ーー;)

いわゆる高級外車(ベンツ・BMW)などに乗る人がたまにカフェにやってくる。
最近も、大人4人でお店に入って、注文したのは3人。
後の一人は、水だけ飲んで、お店の椅子に座り、トイレも使う。
その一人は、お店をただで利用していることになる。
(子供連れなら、親だけの注文でもいいと思っている。
  もちろん、小さい子供連れの場合は、私も何も思わない。)

こういう、お金は持っていそうだが、失礼なタイプは高級車に乗る人に特に多い。
又、スーツを着てやってくる人にも、意外と品のない人間が結構いる。
人は見かけで判断するというが、僕の経験上では、高級車とスーツを着た人には、
この法則は当てはまらない場合が多かった。

2年前、日本一周をしていたリヤカーの青年は、お店の入り口の前で僕にこう言った。
『すいません、風呂に長いこと入っていないのですが、お店に入っていいですか』

きれいなカッコして、いい車に乗っていても、中身のないアンパンみたいやつより、
リヤカー青年の方が、すごいやつにきっとなるよ。
僕はそう信じる。

PS/これで、デルマーにベンツとBMW に乗ってくるお客はいなくなるだろうなぁ。
まぁいいや。たぶん死ぬまでぼくは高級外車に乗ることはないだろうから。
(ちなみに高級車に乗っていても、品のある人もいるとは思っている。
たぶんその比率は20%ぐらいか「80対20の法則」)
車は中古の100万円以下が、僕の生活レベルにぴったりだー!(●^o^●
by cafe_delmar | 2009-05-05 07:14 | デルマー前:波情報