人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
人生の夏休み
7:00am・・・今日の波/フラット・雨
8:30am・・・・セット、コシにアップ

今年に入ってから、平日のビーチも週末並みにサーファーの数が増えてきた。
なんでかなと思っていたら、カフェによく来てくれるサーファーの人からときどき
「会社が倒産」「リストラされた」という話を聞くようになった。
テレビの中だけの話が、身近にもいろいろあることを実感した。

しかし、サーファーの失業者は元気というか、前向きな人が多い。
せっかくの休みというか、スローな時間を大好きなサーフィンに使っている。
また働く場所が決まるまでの、期間限定の夏休みみたいなもんだろう。
人生に一度、こんな夏休みがあってもいいんじゃないだろうか。

お金の豊かさもいいが、時間の豊かさも、人を幸せな気持ちにさせてくれる。
このところ、子育てとお店で忙しい日々が続いている僕たち夫婦にも、
ゆっくりとした時間が必要だ。
しかし、お盆が終わるまでは・・・・しっかり働きます。(@_@;)
by cafe_delmar | 2009-07-08 07:41 | デルマー前:波情報