人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
メガネの舞台は・・・忘れていた島だった
7:30am・・・・今日の波/アタマ前後のチョッピー・くもり
       今日は元気にカフェ営業しますから。

DVDで観た映画『メガネ』の南の島の撮影場所は与論島。
久―しぶりに聞いた島の名前だ。
確か、30年ぐらい前だっただろうか、関西からたくさんの若者が
与論島目指して遊びに行っていた時期があった。
それも、数年でブーム終わり、いつの間にか忘れた島に。
まぁ、いまでも観光で行く人はいるのだろうが、当時の盛り上がりのようなことは
もうないのだろう。
人間て、なんでもすぐに飽きるんだなぁ。

2年前に20年ぶりぐらいに行った宮崎県の恋が浦というサーフポイントの
目の前の民宿のおばあちゃんも、『昔は大阪のサーファさんがいっぱい来てくれたけど、
10年ぐらい前からすくななったなぁ』とこぼしていた。
サーファーも、飽きてしまったのだろうか。

飽きさせないように、毎年人を集めて成功しているところ、
『東京ディズニーランド』はやっぱり凄いところなんだ。
僕は行ったことがないけれど、
『行きたいか』って聞かれたら、
与論島のほうが行ってみたいと答えるだろう。

ディズニーランドでわくわくするのかもしれないけれど、
与論島へ『たそがれ』に行く方が、なんだか楽しそうだから。
青い海見ながら、ビール飲むのって、いいもんなぁ。(^-^)

PS/たまには、ゆるい映画もいいですねぇ。
by cafe_delmar | 2010-01-26 07:54 | デルマー前:波情報