人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
まず会ってみる、それで体全体で感じてみる
7:00am・…今日の波/ヒザコシ・小雨
     春だというのに、寒い日が続いています。
昨日、サーフブーツなしで海に入ったら、初めはすごく冷たいけど、
しばらくすると慣れてきましたが、寒いのが苦手な僕は、
やっぱりまだブーツをはいてやろうかな。

3月だったと思うけど、お店に20代後半の県外のサーファーの男性が、
僕のことをどこかで聞いて、話にやってきた。
なんか、僕に興味を持ったようで、いろいろ質問されたり、
自分のことを話していった。
それにしても、まぁよくしゃべる子で面白かったが、
素直な感じの、良い男性だった。

たまに、僕のブログなんか見て、いろいろ質問してきたりする人がいるんだけど、
メール(ネット)だけじゃわからないこと、たくさんあります。
言葉ももちろん大切ですが、やっぱり直接会って、その人を自分の体で感じることで、
目に見えないこともいろいろわかると思いますね。
会ってみて、『あー、この人いいなぁ、合うなぁ』と思う人もいれば、
『なんか違うなぁ』と思う人もいる。
それでいいんじゃないかな。

だから、さっきのサーファーの男性のように、興味を持った人がいれば、直接会って
自分の目で、五感で確かめてみる。
答えをネットだけで終わらせるのは簡単かもしれないが、人と人が出会うという
感動は得られない。

僕も、福岡の零細企業コンサルタント日本一の栢野克己さんのセミナーに何度か行き、
2次会の居酒屋では隣の席にも座りました。
一部の人にはすごい怖い人と言われている栢野克己さんですが、会ってみれば、
ほんとすごい優しい感じの人でした。
人柄の良さが伝わってきました。
だから、敵も多いかもしれないけれど、たくさんの友人が栢野克己さんの周りに
いるのではないでしょうか。
僕は栢野克己さんの著書を読んだどこにでもいる人でしたが、栢野克己さんに直接会おう
と決めたら、実際にあえて、一緒に隣の席でお酒も飲めたんです。
要は、行動するかどうかです。
『行動』すれば、おもしろいことが起きて、何かが変わります。
by cafe_delmar | 2010-04-24 07:13 | デルマー前:波情報