人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
借りはいつか返せるものだ
6:00am・・…今日の波/ひざ下・晴れ・朝はちょっと冷えてきました。
      昨日はクラゲがいなかったようです。

ここ数年、大阪に行ったらよく会う中学時代からの親友がいる。
19歳でサーフィンを始めた時も一緒だった。
僕が社会人になってからは、良く飲みに行っては、やつの奢りで飲ませてもらった。
20代の頃、僕の安月給なんかよりやつの方がかなり稼いでいたからだ。
そんな親友も、40代でまあいろいろあって、ちょっと人生に躓いてしまい、
家族とも別れ、高給の仕事も手放してしまい、ちょっと余裕がなくなってしまった。

それで、ここ数年は大阪へ行ったときに、やつと飲みに行っては僕が奢るようになった。
やっと借りが返せるようになったというわけだ。
と言っても、居酒屋や晩ご飯を食べに行く程度なので、すごいお金を使うわけじゃない。
今は、僕の方が親友より少し余裕があるから、むかし世話になった借りを返しているだけだ。

順番てあるんだと思うね。
今はだれかに借りを作っていても、いつか返せるようにしっかり自分を磨いておく。
見栄張らないで、お金がない時はないでしょうがない。
僕の親友も、また僕におごり返せるようになる日を期待しています。

PS/まだまだ他にも借りを返さなくちゃいけない人がいる。
死ぬまでに返せるように頑張ります。
by cafe_delmar | 2010-09-19 06:03 | デルマー前:波情報