人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
たかがゴミ拾い、されどゴミ拾い
7:00am・・…今日の波/ムネ前後・晴れ
昨日消えた波ですが、北うねりが上がってきました。
☆今日(月曜)のカフェは絶好調に営業しています。
(ただし、20日(水曜)は、春樹の検診の為、カフェお休みします)

             ビーチクリーンで集めたごみ
たかがゴミ拾い、されどゴミ拾い_f0009169_713427.jpg


昨日は隣のビーチ、青谷海岸のビーチクリーン(海岸清掃)があった。
悠人と一緒に参加すると、いつも参加してる町内のサーファーで読書家のJさん、
海上自衛隊のサーファーSくん、米子のレディスサーファーのIさん、
ボディボーダーのRちゃんがいた。
他にもサーファーの人が何人か参加していた。

米子のIさんは、早朝の井手で波乗りした後、わざわざ着替えて、ビーチクリーン
に参加していた。
普通なら、もっと海に入っていたかったはず。
それを、一度海から上がって、ビーチクリーンに参加するために
隣のビーチまで移動してきていた。
彼女の人柄が出ていることを実感する。

ほんと、たかが海のゴミ拾いなんだけど、いつも必ず参加するJさんや、
米子のIさんのような行動ができる人はいいねー。
別に、参加したから偉いとかいうわけじゃないんだけど。
仲間のサーファーの参加者をみていると、ゴミ拾いに、人間のちがいというか、
素晴らしさを教わりました。

まぁ、そんなわけで、青谷海岸はかなりきれいになりましたよ。
ただ、ゴミを拾っていると、プラスティックの破片がすごく多くて、
一日では拾いきれないなぁと思いました。
それと、ビーチサンダルのゴミも多かったそうです。
by cafe_delmar | 2010-10-18 07:22 | デルマー前:波情報