人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
爆笑、涙のバリ旅行を聞いた
9:00am・…今日の波/アタマでぐっちゃりした波・曇り
今日から冬型のお天気で、海は荒れそうです。
みなさん、気おつけて楽しんでください。

ホテルの中では毎日夜ライブがあり、悠とも春樹も一緒にライブを楽しみました。
(ボーカルの女性が、スクール生のMちゃんにそっくりだった。)
爆笑、涙のバリ旅行を聞いた_f0009169_10628.jpg

先月、サーフテックのボードをデルマーで買った境港のMさんがコーヒーを飲みにお店に来店。
Mさんもバリに10年ほど前に行ったことがあり、その話をカウンター越しに
ゆっくりと聞いていると、もう涙が出てくるぐらいおかしいやら、かわいそうやら。

なんでも、あるサーフィン雑誌にでていた広告のサーフィンスクール付きの
バリ島ツアーに申し込んで参加したそうで。
バリに着いていきなり財布をすられる。
ツアーに同行したツアー会社の社長(サーファー)も後日、ツアー参加者から預かっていた
レンタカー代を盗難され、『このままではサーフィンできないと』はんぶん脅して、
参加者から追加代金をとる始末。
また、スクールも名ばかりで、頭オーバーのサイズのリーフのポイントへ初心者を連れて行き、
準備運動を一緒にしただけで一緒に海に入り、参加者には海の中で何も教えなかったそうです。
(その社長、自分の波乗りを楽しんでいたようです。)
また、そのMくん、強いカレントに沖に流され、一人では自力で戻れなくなり、助けてもらい
何とかビーチに戻れたそうだ。
他の参加者も流されて、助けてもらったていたと。

いやーここまででもすごいいい加減なツアーと思っていたら、
晩ご飯をそのいい加減な社長の案内で安い屋台に連れて行かれ、
次の日から急に体調不良になり、帰国するまでサーフィンはできずに終わる。
(バリの激安・地元屋台の衛生管理は、日本人にはちょっと…丈夫な胃袋の人だけおすすめ)
また、帰りの飛行機では、フライトアテンダントに体調不良を伝え、
もらった薬を飲んだら、日本に着陸するまで爆睡。
目が覚めると、持っていたミニバッグが消えていた。(>_<)
税関で体調不良を言うと、自宅へ戻り次第病院へ行くように勧告され、
一週間ほどは県外に外出しないように釘を刺された。
(僕の友人で、タイから帰国してすぐに病院に隔離されたこともありましたから、
海外では病気にならないようにしないとえらい目にあいますよ)

どうやらこれで、Mさんのバリ島の印象が僕たち家族のようにはよくないらしい。
誰だって、そんな目に会ったらもう行きたくないと思うだろう。
それにしても、かわいそうというか、おもしろいというか。
もう、カウンター越しに爆笑しまくってしまいました。
Mさん、笑いすぎてごめんね。

そんなMさんには、ぜひ今度『バリ太郎さんのガイドで』、南の島バリ島の良さを実感してきてほしいなぁ。
ただ、選んだツアー会社がひどすぎただけなんだから。
by cafe_delmar | 2010-12-22 10:08 | デルマー前:波情報