人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ラッキーマン
8:30am・・…今日の波/スネ・曇り
南風が吹いて暖かい朝です。

昨日の朝、カフェにモーニングを食べに寄ってくれた岡山のサーファーKさん。
僕より一つ年上だが、去年の冬ぐらいからお店に来てくれるようになった。
雪の多かった冬だったが、そんな雪の日も一人で海に入りに来ていたから、
波乗りがすごい好きなんだろうな。
40代から波乗りを始めたから、まだまだこれから上達していくのが楽しみだ。

そんなKさん、昨日の朝は隣のビーチで朝5時半過ぎから海に入り、
9時前に海からあがると、携帯電話にカード会社から連絡が。
電話にでると、落し物の届けが出ていると。
着替えを済ませ、地元の警察署へ。
そこには、Kさんの財布が無事に届けられていました。

どうやら、朝、近くの自販機のところで落としていたらしい。
(本人は、落としたことを知らずに海に入っていたそうです)
その財布、親切な人が近くの警察署へ届けていたのだ。
いやー、鳥取の人は親切な人が多い。
同じ鳥取に住んでいて、この話を聞いて嬉しくなりました。
そして、Kさんはラッキーな男でもあった。

PS/暖かくなってきたので、テラス席も使えるようにしました。
犬連れの方も、テラス席ならOKです。
ラッキーマン_f0009169_9235773.jpg


by cafe_delmar | 2011-04-15 09:27 | デルマー前:波情報