人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ワクワクした人生をおくりたければ
7:00am・…今日の波/静かな海・曇り
昨日は、夕方にマジックの波が上がりました。
待っていた人は楽しめたでしょうね。
カフェ、今日も絶好調に営業します。
            ママにお花をプレゼントする春樹
         ゆうともいつもお花をママにプレゼントしてくれる♪ママは幸せ者(^v^)
ワクワクした人生をおくりたければ_f0009169_8312381.jpg


今週、関西から鳥取へ移住する予定のカップルがペンションに泊りに来てくれた。
ある海沿いの町で商売を始めて暮らす。
もう物件は契約した。
オープンはまだ数年先の予定だが、まず第一歩は踏み出したようだ。

少し前にお店に来てくれた時は、考えているところだと言っていたが。
意外と行動するのが早かった。
前に会った時、僕が薦めた起業するなら読んだ方がよい本、『弱者の戦略』栢野克己著も
買って読んでいた。
良いと思ったことを素直に行動できる人は偉いと思う。
さあーどんなお店ができるのか、話を聞いている僕も楽しみだ。

『行動すれば何かが変わる』
いくら良いアイデアを持っていても、考えているだけの人は、
ワクワクした人生を送れない。
行動する人だけが、人生のおもしろさを体験することができる。
失敗もあるかもしれない。
それも人生なんだと思う。
僕は死ぬ時に、退屈な人生だったとは思いたくないな。
by cafe_delmar | 2011-06-22 08:32 | デルマー前:波情報