人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
海も日本海のシーズンです
8:00am……今日の波/アタマ前後のぐっちゃりした波・曇り
北風が強く、波の面が良くないです。
カフェ前が良くなるのは、明日のような気がします。
(真樹ちゃんの波乗りは、波が大きいので中止にしました)残念。

最近、リーシュコードを買いに来るお客さんが何人かいました。
理由を聞いてみると、忘れてきた人と海の中でコードが切れた人もいました。
これからの季節、日本海は波が高くなる日が多いので、古いリーシュコードは
切れやすくなるので、2年以上使用しているリーシュコードは、買い換えたほうがよいかも。

僕も、去年の11月ごろ、頭ぐらいの波で切れてしまい、かなり焦ったことがありました。
さいわい、次のセットが来るまでにボードまで泳いでつかまえたので、そんなに泳がなくても
よかったのですが、カレントがきついと大変なことになりますから、みなさん気をつけてください。
ちなみに僕は29年サーフィンを続けていて、今までリーシュが切れた回数は4回です。

☆10/9日(日曜)に、青谷海岸で『鳴り砂クリーン作戦』がおこなわれます。
青谷のきれいなビーチを守るために、みんなでゴミを拾いませんか。
時間は、朝8時から1時間程度です。
特に、青谷でサーフィンする方は、自分たちのポイントを守るためにも、ご協力お願いします。

☆サーフィン大会のお知らせ
11月3日(祝日)に、倉吉のサーフショップ「FARSIDE」 さんの大会があります。
自分のレベルを確認したい方、サーフ仲間をを作りたい人は参加しませんか。
詳しくは、お店までお問い合わせください。
電話(0858)26-7245

PS/悠と、ビギナークラスで「FARSIDE」さんの大会に出るかも?
by cafe_delmar | 2011-10-03 09:21 | デルマー前:波情報