人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
職人魂に感動しました。
6:30am……今日の波/ひざ・曇り
昨日のカフェ前は、久しぶりにパワーのある胸ぐらいの波がブレイク。
グーフィーの波が楽しめました。
週末の連休は、前半のほうが波が期待できそうです。

少し前になるが、あるテレビ番組を見ていたら、名古屋にある老舗のうなぎ屋さんの
厨房の様子が放送されていた。
炭火でいっきに焼くうなぎはどれもすごい美味しそう見えた。
お店の前は、並ぶ人が出るぐらいお客さんでいっぱいだ。
ただ、それを焼く職人の顔は真っ赤で、すごい熱を浴びているのがわかる。
腕や顔に軽いやけどもあった。
汗もすごい量で、大きなボウルに氷がたっぷり入った冷水を飲んで、
水分を補給していた。

いやー、それを見て、この夏に厨房で暑くてばて気味になっていた自分をふりかえり、
まだまだ甘いと実感。
そのうなぎ屋さんの職人魂を見習わなあかんと思いました。
暑かった夏も過ぎたけど、世の中には大変な思いをして仕事をしている人が
まだまだたくさんいるんやろな。

ロングボーダーの坂ちゃんから注文のあった7.0インチフィン。
ロングの乗り心地を変えてみたい方は、センターフィンのサイズを変えてみるといいですよ。
職人魂に感動しました。_f0009169_793485.jpg

by cafe_delmar | 2011-10-05 07:14 | デルマー前:波情報