人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
海でエンジョイ!
7:00am・・・・今日の波/あたま前後・曇り
北風が強く、ジャンクなコンデションです。

昨日、カフェが休みの日に、久しぶりに井手の海に入るマキちゃん。
海でエンジョイ!_f0009169_7132356.jpg


コシぐらいの波で楽しめたようだけど、翌日は軽い筋肉痛になっていた。!(^^)!
海でエンジョイ!_f0009169_7135491.jpg


冬の海を快適にするための技その①
ラバー(ゴム)のウエット、2年目になると、どうしてもラバーが買った時に比べて
少し硬くなっている。
そんな2年目以降のラバーフルスーツを、買った時のように柔かく戻す方法があります。
シリコンコンデショナーと呼ばれる、ウエットスーツ用の柔軟剤です。
これと水を混ぜて、30分以上(1時間ぐらい)つけてから干してください。
新品のようにとは言いませんが、かなり柔らさが戻ります。
僕の使ってみた感想です。

価格は1本、1,000円から1,500円ぐらいです。
ラバーが固くなってきたと思う方は、一度お試しください。
1500円ぐらいで、この冬パドルが少しでも楽になると思えば安いもんです。
それと、ウエットも長持ちするので経済的です。

ウエット用柔軟剤(デルマーにもあります)
海でエンジョイ!_f0009169_7184167.jpg


by cafe_delmar | 2011-11-15 07:22 | デルマー前:波情報