人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
立ち飲みやで一人ビール
9:00am
昨日は夕方から久しぶりの梅田へ行く。
真樹ちゃんは、いつもハイテンションの友人(八木ちゃん)が経営する、淀屋橋の
『セレンティーラボ』でフラダンスの体験講習へ。
僕は、紀伊国屋で本を2冊ほど買い、のどが渇いたので近くの立ち飲みやで
ビールをいただく。
店内は、50歳以上のサラリーマンが半数以上だ。
僕と同じく、一人でビールとおでんなどをつまみながら、黙々と飲んでいる。
おでんを取ってくれるお姉さんが優しかった。(^・^)

それから、タワーレコードに行く途中、スタバのテラス席でコーヒーを飲んでいるOLたちがいる。
日が暮れた外は寒いのに平気なのかな。

フラダンスが終わった真樹ちゃんと合流。
お好み焼きを食べてから、
梅田、ロフトの少し北側にある、老舗バー『ボギー』に飲みに行く。
ラテン系の明るいマスターの笑顔を見ると、なんか元気が出てくる。
後から、真樹ちゃんのソニーショールーム時代の後輩の恵ちゃんと合流。
恵ちゃんは7年前のデルマーのオープンの時に、大阪からお店を手伝いに来てくれた
優しい女性だ。
その彼女の結婚報告を聞けたことがうれしかった。
乾杯をして、楽しい夜が更けていった。
立ち飲みやで一人ビール_f0009169_10354834.jpg


PS/明日(土曜)から、カフェ元気に営業します。
by cafe_delmar | 2012-03-09 10:40 | デルマー前:波情報