人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
クジラが青谷海岸に
9:00am・・・・今日の波/ほぼフラット・雨
昨日、夕方に上がった波がまた消えました。
今日も、昼過ぎから北西うねりが入りだすかな。

☆明日19日は月曜ですが、カフェ営業します。

昨日、夕方に井手の隣のビーチ「青谷海岸」にクジラが砂浜にのりあげた。
デルマーの仲間のサーファー、大阪のMさんと地元青谷のSくんがクジラを海に戻そうと
何度もトライしたそうだが、クジラはなぜかまた砂浜に戻ってきた。
Mさんによると、クジラにはフジツボとか貝がついているので、素手で触ると危ないそうだ。
クジラがなぜ自分の命を終わりするために砂浜に乗り上げるのか。
わからない。
クジラにしてみれば、助けてあげたいのは人間の勝手な思いだけなのだろうか。
クジラ語が分かればなぁ。

それにしても、作ったばかりのおニューのラスティ・ウエットスーツを着て、
クジラを助けようとしたMさん、そしてS君、二人ともおつかれさまでした。
冬の海に入ってすぐ行動できる人、そうそういない。
ふたりともえらいわ。
by cafe_delmar | 2012-03-18 09:18 | デルマー前:波情報