人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
行動力がある人はカッコいい
7:00am・・・今日の波/クローズ・曇り
北風が強く、荒れた波です。
週末まで、波が続きそうです。
カフェ、今日も元気に営業します。

昨日は僕の持病の定期通院といっしょに、春樹も皮膚科へ連れて行きました。
ランチは、大好きなパスタ専門店のパサパさんへ。
行動力がある人はカッコいい_f0009169_753613.jpg


春樹もお腹いっぱい食べました。僕はいつもの大根おろしパスタをいただく。
あっさりして美味しいので、いつもぼくはこればかりです。
行動力がある人はカッコいい_f0009169_76565.jpg

日曜日の夕方、カフェ前のビーチに入る。
北西の風が強く、荒れたコンデションのコシハラの波。
海の中で久しぶりに再会した元スクール生のIとうさん。
確か、50代最後ぐらいの年齢だったと思うが、風で荒れた海のなか、乗りにくい波をロングで頑張っていました。

ビーチから上がり、井手の駐車場で着替えているIとうさんと談笑。
来月、僕が行くプーケットにIとうさんも波乗りに行く予定を聞いた。
日程は、僕より少し前なので現地で会えないけれど、数年前はバリ島にも行かれたIとうさん。
50代でサーフィンを始めて、鳥取で波乗りを続け、積極的に海外へサーフトリップへ行くその行動力、
カッコいいと思う。。
これまで数百人をサーフィンスクールで教えてきましたが、波乗りを続けている人はごくわずか。
けれど、続けている人と海で会うと嬉しい気持ちになります。
特に僕より年上の人で頑張っている人がいるのは、すごくうれしいです。
情熱がある人は、年齢は関係ないことをあらためて実感しました。

情熱はいつまでも持ち続けられる。
失くしているのは、自分があきらめてしまっているから。 
カッコよく生きたいなら、情熱を持って行動すること。
Iとうさんをみて、またよい生き方を教えてもらった。
by cafe_delmar | 2012-09-25 07:14 | デルマー前:波情報