人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
悠との涙と親の愛
9:00am・・・今日の波/ムネ・晴れ
風が強く、まとまりのない波です。

カフェ、今日も元気に営業しています。
昨日の夕食は、真樹ちゃんの手作りピザとワインで乾杯。
悠との涙と親の愛_f0009169_9495261.jpg


昨日の夜、悠といっしょにテレビを見た番組。
北朝鮮で両親を亡くした7歳のホームレスの男の子が、
脱北する話。
その話を、テレビを見ていなかったママ(真樹ちゃん)に説明してから、
悠人が泣いていた。
その男の子の姿に共感したからなのかな。

僕は、昨日のニュースで北海道の暴風雪で、小学生の自分の娘を守るために、
凍死したお父さんの話に心が痛みました。
わが子を寒さから守るために自分の身体で守ってあげたお父さん。
その代償に、自分の命を失くしてしまった。
「フランダースの犬」の主人公ネロのように、ラストシーンで天使がネロを連れて行ったシーン
を、僕は思い出しました。

親の愛の無償の愛。
心が痛む話でしたが、あらためて実感しました。
愛する人、愛する家族と一緒にいることができるだけで、
どれだけ幸せなことなのだろう。
そんな思いがした休日でした。
by cafe_delmar | 2013-03-05 09:53 | デルマー前:波情報