人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お金をかけて遊ぶことばかりが遊びじゃない
6:30am・・・今日の波/こしはら・曇り
南東の風が吹き、うねりがまとまりました。

カフェ、今日も元気に営業します。
(本日は、夕方4時のラストオーダーで終了させていただきます)

ゴールデンウィークに、製造業の会社では10連休のところもあると聞きました。
そんな会社に勤めるあるお客さんから、長い休みがあっても、遊ぶのにお金がかかるから、
長い休みは別になくてもいいという話を聞いた。

たとえば、ディズニーランドへ行ったり、旅行に行ったりすれば
ある程度のお金はかかると思います。
でも、お金をかけないで、遊ぶ時間をつくることはできます。
お金をかけて遊ぶのが豊かだと思う人は、本当の遊びを知らない人だ。
ブランド物をたくさん持っていたり、高級車や外車に乗るのが
豊かだと思っている人は、心が豊かではないような気がします。

僕の場合だと、波乗りして、10分で行ける温泉に入って、家に帰ってビールを飲む。
これだけで、かなり気持ちよくなる遊びだ。
お金も千円以下で済む。

遊びなんて、自分が楽しめればなんでもいい。

春樹とサッカーするだけで楽しい。保育園、6日まで休みです。
お金をかけて遊ぶことばかりが遊びじゃない_f0009169_70865.jpg


by cafe_delmar | 2013-05-04 07:01 | デルマー前:波情報