人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
体力より情熱です
6:00am・・・今日の波/静かな海・曇り
暖かい朝、南風で波が消えました。

カフェ、今日も元気に営業します。
(明日の20日(月曜)は定休日です)

ショートボードより波に乗りやすいキッズボードに乗る悠と。

昨日は兵庫県から、3人の男性がスクールを受けに来てくれました。
ビギナーにちょうど良い小さな波で、みんな楽しめたようです。
体力より情熱です_f0009169_6264145.jpg


人も少なく、コンデションの良いスクールができました。
体力より情熱です_f0009169_62793.jpg

今週、サーフィンスクールを受けに来てくれた30代後半の男性。
スクールが終わり、カフェでランチを食べてくれたときに感想を聞きました。
『体力つけて、またやります』

初めてサーフィンをやった人は、想像以上に体力がいるということに気づく。
まぁ、それはわかります。
ただ、僕もそうだったけど、そんなに体力に自信があるタイプではなかった。
ただ、毎週のように海に通い続けていたら、慣れてくるからそんなに疲れなくなった。
だから、別に体力を無理して作ってこなくてもいいんです。
サーフィンが好きになれば、毎週、休みの日に海に入れば、自然と体力はついてきます。
好きなことして、体力つけてください。
苦しい努力は必要ないと思います。
(プロサーファーになるわけでじゃありませんから)
継続できれば、自然とうまくなっていきます。

体力も必要かもしれないけれど、続けたいと思う情熱が大切なような気がします。
まずは、海に入る気持ち良さをどんどん体験しましょう。
by cafe_delmar | 2013-05-19 06:40 | デルマー前:波情報