人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
群れない男は強い
7:00AM・・・今日の波/静かな海・晴れ
昨日は昼過ぎから、波が腰ぐらいまで上がりました。
最近は、西風が昼過ぎから強く吹くときがあります。

カフェ、今日も元気に営業します。

群れない男は強い_f0009169_795524.jpg


「脱原発」という思いを一人ずっと言い続けた山本太郎君。
群れないで、ひとりで戦ってきた。
数年前、一度だけだが、冬の鳥取に波乗り来た時にデルマーで話しました。
その時は、ひとりのサーファーとして、話していておもしろい人だなと思った。

その出会いから数年後、大きな災害が起きた。
そして、誰も放射能汚染の危険性を口にしなくなっても、太郎君だけは言い続けた。
群れないで、どんなに批判されようが、ひとりで戦い続けたのは、
僕のような凡人にはできることではない。

その本気さが勝利(参議院選)につながったような気がします。
どんなことでも、本気でぶつかっていく気持ちが大事だな。
負けても、本気だったから簡単にはあきらめない。
山本太郎君から学ぶことことは大きい。
これからの彼に期待します。
by cafe_delmar | 2013-07-23 07:13 | デルマー前:波情報