人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ドリームキラーのいない仲間とつき合う
10:00am・・今日の波/ヒザこし・曇り
小さいですが、うねりは整っています。

カフェ、今日も元気に営業しています。
(本日の営業は、18時から貸し切りのため、17時20分で終了させていただきます)

お正月に映画を見に行ったユウトと春樹。
ドリームキラーのいない仲間とつき合う_f0009169_10231169.jpg



自分のやりたいことや、夢とか目標を素直に語れて、共感してくれたり、
応援してくれたりする友人や仲間がいると、いい気分になれたりします。
反対に、そんなの無理だよとか、遅すぎるとか、お金がないなど、いろいろな理由で
人の夢や目標を否定する人がいます。
結果的にできなかったとしても、チャレンジする気持ちをつぶしてしまう人を、
ドリームキラーと勝間和代さんは表現されていました。

僕も仕事柄いろいろな人の話を聞く機会が多いので、知らないうちにドリームキラーにならないように、
今年も注意して聞き役に回りたいと思います。

来週は、僕の好きな経営コンサルタントの藤村正宏さんのセミナーが、湯梨浜町であります。
今年も学び続けていくことが、目標に近づいていけると信じて行動していこうと思います。
何もしないで、良い結果が出ることなんかないんだから。
ドリームキラーのいない仲間とつき合う_f0009169_10281944.jpg


by cafe_delmar | 2014-01-12 10:33 | デルマー前:波情報