人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
北海道での雪遊び
9:30am・・・今日の波/クローズ・曇り

デルマーの冬休みに姉のいる北海道へ。
苫小牧に住んでいるので、千歳空港まで車で15分位。とても便利。
苫小牧はアイススケートの町。
冬の時期の小学校ではグランドに水をまいて凍らせ、アイススケートを楽しむそう。
だから、みんな小さいころからマイスケートシューズを持っている。
さすが、アイスホッケーのオリンピック選手が苫小牧出身が多いのもよくわかる。
地元の自然を生かしたスポーツを小さい頃からなじむのはとってもいいなーっと思いました。
青谷もすてきな海があるから、自然を生かした課外授業たくさんうまれるといいなぁ~。

雪がそんなに積もらなく凍る苫小牧なんだそうだけど、行った前日にたくさんの雪が
降り、近くの公園は新雪ふかふか。誰もまだ足を踏み入れてない拓勇公園で雪遊び堪能しました~!
我が家の好きなテレビ番組『いってQ~』でやってた雪合戦コーナーも公園に常設!さすが北海道!
by デルマーママ(*^_^*)
北海道での雪遊び_f0009169_10415250.jpg

北海道での雪遊び_f0009169_10422239.jpg北海道での雪遊び_f0009169_10424679.jpg北海道での雪遊び_f0009169_1043658.jpg北海道での雪遊び_f0009169_10432372.jpg北海道での雪遊び_f0009169_10434061.jpg北海道での雪遊び_f0009169_1044764.jpg北海道での雪遊び_f0009169_10442286.jpg
by cafe_delmar | 2014-02-18 10:44 | デルマー前:波情報