人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
どんなに成功しても、完全な人はいない。
7:00am・・今日の波/ほぼフラット・晴れ
週末は、北うねりが少し上がりそうです。

カフェ、今日も元気に営業しています。
(本日、15:20分から16:20分までの1時間は、テイクアウトの作業のため、
オーダーをお受けできません)

サーファーのKとう君からいただいた2輪のスケートボードがすごく気に入っている悠と。
どんなに成功しても、完全な人はいない。_f0009169_831771.png


どんなに成功しても、完全な人はいない。_f0009169_83557.png


学校から帰ると、毎日スケートをしている悠と。骨折だけはしないでほしい。
小学生になり、3回も骨折するとは思わなかった。
どんなに成功しても、完全な人はいない。_f0009169_842855.png


僕より一歳年下で、漫画・作家として売れている西原理恵子さん。
二人の子供を育てながら、がんで亡くなった夫(カモちゃん)を描いた作品が映画やテレビで作品化されたり、
漫画や本は売れて、その収入はウンゼン万円になる。
好きな海外へはしょっちゅう行ってと、まわりから見れば完全に成功者の人に見える。
そんな西原(さいばら)さんでも、40代のときにうつ病になった時があると著書で告白していた。
いくらうまくいっていることがあっても、人は不安になる。
どんなに仕事が成功しても、人は不安を抱えたり、自分では変えられないことを悩んだりする。

西原さんの告白を読んで、人間の不完全さを思いました。

人は、完璧を目指さなくていい。
とにかくいけるところまでやればいい。
それでいいんじゃないか。
人の不完全さを受け入れる自分でありたいと思った、西原さんの本でした。
by cafe_delmar | 2014-04-17 08:10 | デルマー前:波情報