人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
LCCで変わる旅のスタイル
9:00am・・今日の波/すね・雨
ロングならテイクオフはできそうな波。

カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
あおや鳴り砂ビーチフェスタの、ジュニアサーフィンスクールの受け付けは終了しました。

どんな小さな波でも海に入るMかみさん。情熱のある人は行動する。
フェイスをかっとぶライディングが見れるのを楽しみにしています。
LCCで変わる旅のスタイル_f0009169_9363667.jpg


成田奄美大島間が8000円。
今週の1日から、LCCのバニラエアが成田=奄美大島間の運行を始めました。
最低価格が片道8,000円からの格安運賃。
奄美大島といえば、日本でも有数の良い波があるサーフポイント。
しかも、年中暖かい気候。
サーファーなら、一度は行って見たい場所だ。

ぼくは、奄美大島より少し北の鹿児島に近い種子島には3回ほど(もう20年以上前だが)、
波乗りで行った事があります。
これまでの飛行機会社の離島への運賃はすごく高かったので、
LCCの参入により、サーファーの旅人が増えてくるのは間違いない。
鳥取もスカイマークの就航で羽田、成田便が安くなった。

これからの時代、国内の移動でLCCを使って旅をするサーファー、増えてくるだろうな。
訪れた場所でどんなふうに過ごすか。
ふだん見えないその人の人間性が、旅をすると意外と出てくるもんだ。
良き訪問者になれるかどうか。
すべては自分次第だろう。
by cafe_delmar | 2014-07-03 09:53 | デルマー前:波情報