人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
本屋好きが気になる本屋が、鳥取にもあるそうです。
6:00am・・今日の波/静かな海・曇り
梅雨の曇り空がまだ続いています。

カフェ、今日も元気に営業します。
本日、12時から14時まで予約席があるため、一部の席しか
空いていません。

本屋好きが気になる本屋が、鳥取にもあるそうです。_f0009169_6255647.jpg


僕は、波乗りの次に好きなのは読書です。
波乗りの旅へ行くことも好きだし、本がある本屋さんへ行くのも大好きです。
大阪にいた頃は、よくひとりで本屋さんへ行ってました。
鳥取に移住してからは、仕事と子育て、波乗りの時間で目いっぱいで、
本屋さんでゆっくり読みたい本を探すゆとりがないのが現実。
でも、いつも頭の中には本屋さんのことが隅にあったりする。

そんな僕が、最近買った雑誌がブルータスの特別版『本屋好き』。
タイトルにつられて買ってしまった。
ぱらぱらと中を見てみると、日本中のなんかおもしろそうな本屋さんが紹介されていた。
その中に気になる記事があった。
なんでも、鳥取駅前の商店街にある小さな本屋さんを、全国から書店員が
訪ねてくるという。
その名は、「定有堂書店」。
一部の本屋好きの人たちからは、聖地となっているそうです。

僕、鳥取駅前にはめったに行かないので、知らなかった。
今度時間を見つけて、一度行って見ようと思います。

☆20日(日曜日)は、東郷湖で水郷祭の花火大会があります。
by cafe_delmar | 2014-07-18 06:29 | デルマー前:波情報