人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
世の中のほとんどの人は僕たちのお店を知らない
6:30am・・今日の波/ムネ・曇り
夏の終わりが近づいてきたのか、朝が肌寒くなってきました。

カフェ、今日も元気に営業します。
悠と、昨日から小学校の秋の授業がスタートしました。
夏休み最終日は宿題が終わっていたので、悠とが小学生になって初めて平穏な日を
過ごすことができました。(^_^;)


岡山県真庭市久世にあるケーキ屋さんのロコミカ。
何年も前からデルマーに来てくれているFくいさんご夫婦が、7月にお店をオープンされました。
先週、わざわざパテシェの奥様の手作りケーキを、デルマーに持ってきてくれました。
家族みんなでさっそくいただくと、みんなあっという間にぺろりと。
美味しいケーキを食べると、みんな笑顔になれました。
世の中のほとんどの人は僕たちのお店を知らない_f0009169_6523634.jpg

パティスリー ロコミカ
岡山県真庭市富尾746-1
0867 42 6534

ときどき、カフェに来てくれたお客さんから、お店はいつからやっているのかと
聞かれることがあります。
『今年で10年目です』と答えると。
えー、そんなになるんですか。
今まで知りませんでした。
そんな答えを聞くことがよくあります。

鳥取は日本でいちばん人口が少ない県ですが、面積はわりと広いので、
まだまだ知らない人がほとんどです。
だから、そんな感想を聞くと、まだまだ宣伝活動をしていかないと
お店を知ってもらえないと気づかされます。
お店の存在を知ってもらう活動に、これでいいはありません。
地道にコツコツまだ知らない誰かに気づいてもらえるように
ずっと活動していかなければと思います。

小さなカフェですが、まだ知らない誰かに出会えたら、良い縁があるかもしれません。
人と人との出会いが、小さな幸せを生む。
生き方が変わることがある。
モノの感じ方が変わることがある。
今までと違う友人をつくることがある。
そんなふうに僕は感じるようになりました。
by cafe_delmar | 2014-08-28 07:11 | デルマー前:波情報