人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
失敗を怖がっていたら、良い波には乗れない。
10:30am。・・今日の波/ヒザ・晴れ
きれいな西寄りのうねりです。
ロングなら乗れそうな小波です。

カフェ、本日(12日木曜)は、都合により休みです。

意外とまだ知らない人が多いので紹介します。
ピーチという格安航空会社で、関西空港から北海道、沖縄へ行く航空券は、往復1万円以下で
行けるチケットがあります。僕が1月に沖縄に行った時の往復のチケット代金は、9,410円です。
念のため、往復の代金です。
沖縄、北海道に関空から行きたい人は、ネットでピーチのHPをチェックしてみてください。
失敗を怖がっていたら、良い波には乗れない。_f0009169_1145891.jpg

昨日の夕方、2月に入ってからの初めての波乗りを楽しみました。
1月後半に沖縄の暖かい海で入った後なので、日本海の海では身体が
いまいち動かない気がする。
沖縄の海で入った時のように、パドルがスイスイと動かない。

サイズは胸ぐらいだったけど、なんか乗りにくい波。
水が冷たいから、掘れたぎりぎりテイクオフできそう波を、
巻かれるのが嫌だからついパスしてしまう。
そうすると、いけた波でも乗れない。
海から上がり、やはりぎりぎりのポジションでも突っ込まないといい波には
乗れないなぁと実感。
寒いからといって、失敗(パーリング)を嫌がっていた自分をちょっと反省した。

波乗り以外でもそうだ。
安全、確実なことしか手を出さなかったら、満足できる結果は
なかなか生まれないだろう。
小さな失敗を怖がっていたら、楽しめないことを実感した真冬の波乗りでした。
by cafe_delmar | 2015-02-12 11:12 | デルマー前:波情報