人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
エッセンシャル思考で再ブレイク
10:00am・・今日の波/穏やかな海・晴れ
涼しい北風が吹いていますが、波はありません。

カフェ、元気に営業しています。
(明日25日月曜日は、定休日です)

エッセンシャル思考で再ブレイク_f0009169_10544882.jpg

エッセンシャル思考で再ブレイク_f0009169_10555096.jpg


トレードオフとは、何かを選ぶことは、何かを捨てること。
数年前にブレイクした芸人、小島よしお。
その後、一発や芸人の仲間入りをして、売れなくなっていた。
しかし、そんな小島よしおが今再ブレイクしている。

その理由は、トレードオフを選んだから。
わかりやすくいうと、大人の笑いを捨てて、子供(4~6歳)だけに笑ってもらえる芸人に
変化したことだ。
大人にうける笑いを捨てる勇気を選んだ小島。
今や、日本一ベビーカーの行列ができる芸人と呼ばれている。

人は欲ばかりだから、あれもこれも手に入れたい、まわりの人みんなに好かれたい、
たくさんのことをやりたいなど。
なにも捨てないで、多くのことをやろうとする。

仕事でもプライベートでも、自分なら何をトレードオフするか。
休日に、ゆっくり考えてみる時間をとってみるのも、
たまにはしてみよう。


by cafe_delmar | 2015-05-24 10:58 | デルマー前:波情報