人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
大阪滞在14時間で帰る
10:00am・・今日の波/穏やかな海・曇り
真っ平らな海です。

カフェ、今日も元気に営業しています。
ビーチクリーンのお知らせ
次の日曜日(14日)、鳴り砂クリーン作戦が、青谷海岸であります。
朝8時から9時までの1時間です。

会場は、西成区民センター。
大阪滞在14時間で帰る_f0009169_10404015.jpg


主催は、小企業・起業の講演家・作家の栢野克己さん。
栢野さんのいちばん売れている著書。
大阪滞在14時間で帰る_f0009169_1041533.jpg


今回のメイン講師は、日本で唯一の個人通信の作成代行をする会社の代表、蒲池崇さん。
蒲池さんの著書。
大阪滞在14時間で帰る_f0009169_10411996.jpg


懇親会は、会場近くのインドレストラン。インドの店員さんが働いていました。
大阪滞在14時間で帰る_f0009169_10414063.jpg


火曜日に、大阪であるマーケティングのセミナーに参加してきました。
朝から昼までお店で仕事して、その後、鳥取駅からバスに乗り夕方に大阪着。
17時30から21時までセミナー。その後、23時まで懇親会。
翌日、朝7時大阪発のバスに乗り、青谷に戻ったのは11時前。
それから、すぐにお店の仕事に入る。
さすがにちょっと疲れました。
まさに、大阪ひとり弾丸ツアーでした。
でも、行ってよかった内容です。
身体は疲れても、心に少し良いスパイスをもらいました。

ふだん、日常業務の仕事ももちろん大事ですが、それだけでは成長できない。
何もしないで、お店を続けていける時代じゃない。
もともと商売の才能がある人は、自分で考えるだけでいいかもしれない。
しかし、僕みたいな凡人は、成功している人に学ぶか、
上手くいく方法を知っている人に教えてもらうしかない。
それには、自分で行動するしかない。

たまに、何かすることに時間が無いと言う人に出会います。
それは、自分で限界を勝手に作ってしまっているだけですね。
by cafe_delmar | 2015-06-11 10:50 | デルマー前:波情報