人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
一年前のこの時期に起こったこと
6:00am・・・・今日の波/フラット・晴れ

最近、新聞のコラムを見て思い出したことがありました。
難聴のことが書いてあったのですが。
それで思い出したのが、ちょうど一年前の5月末のある日。
大阪でサラリーマンをしていたとき、会社で、なんだか急に片耳が変な感じになり、
帰宅する頃には左耳が殆ど聞こえなくなっていた。

一晩寝たら治るかなと思い、翌日の朝試してみるとまだ聞こえない。
これはやばいと思い、耳鼻科に行くと、診察中に、紹介状を書くから、
大学病院へ行って下さいといわれた。
それで紹介されたのが、僕の持病で通っていた大学病院。
早速、診察を受けて言われた病名は、『突発性難聴』
特にこんな病気になる心当たりが見つからない。
そりゃー、会社でいやな上司もいたけど。
まぁ、そんな一人や二人、サラリーマン社会では当たり前。

それで、医者から2週間の治療プランを説明され、始めることに。
その、ステロイドを使った治療がすぐに効き、一週間後には普通に聞こえるように回復。
治ったのはよかったけど、原因は不明だった。
医者からは、治療の前に治らない場合もあると言われるし。
ちょっと、やばいなと思いました。
それに、この耳鼻科の女医さんの冷たそうな言い方が、よけいに
僕の不安感を膨らましてくれました。
小心者の患者もいるとわかってほしいな。
ほんま、暖かそうなお医者さんて、なかなかおれへんね。
by cafe_delmar | 2006-06-07 06:00 | デルマー前:波情報