人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
秋が早い夏の終わり
7:00am・・今日の波/ひざ下・晴れ
ロングなら、少し滑れる程度の波です。

カフェ、本日(月曜)は定休日です。

暑い夏が終わったと思ったら、いっきに涼しくなってきました。
海も、もう水着だけで波乗りするのはちょっと寒い感じです。

昨日は大阪から、40代の男性がサーフィンスクールを受けに来てくれました。
40代からでもサーファーになるのは遅くはない。まだ少なくとも、20年以上はサーフィンが楽しめるはずだ。
秋が早い夏の終わり_f0009169_7204758.jpg


秋が早い夏の終わり_f0009169_721120.jpg


秋冬のニューモデルのウエットスーツのカタログが届きました。
波乗りを始めるなら、まずは3ミリジャージのフルスーツが定番です。
秋が早い夏の終わり_f0009169_7212533.jpg


僕のお勧めは、ネックエントリーのモデル。海水が内側に入りにくいから、保温性が良く、
肩まわりの動きが楽なので、パドリングがすいすいできる。
僕は3ミリのネックエントリーで、寒い2月も海に入っています。
秋が早い夏の終わり_f0009169_7214689.jpg


by cafe_delmar | 2015-09-14 07:34 | デルマー前:波情報