人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
やりたいことだけをやって生きていると得られるものとは。
6:30am・・今日の波/ヒザ・晴れ
北東よりのうねり。

カフェ、今日も元気に営業しています。
オープンは、朝8時50分からです。
やりたいことだけをやって生きていると得られるものとは。_f0009169_6485427.jpg


10日(土曜)は、春樹が保育園での最後の運動会。ずっと春樹の運動会は、お店を営業して、
僕と岡山のSなえさんだけで見に行っていました。今年は、真樹ちゃんもお店を休んで、
春樹の運動会を見に行きます。
悠人が保育園の運動会の時も、真樹ちゃんはお店の仕事をして、ほとんど見に行けなかった。
子供たち、ほんとは男の僕より、ママ(真樹ちゃん)に見に来てほしかっただろうなあ。

たわし王子のお店のホームページです。
http://www.jazzkeirin.com/index.html
昨日書いたタワシ王子の栂野(とがの)さん。
うどん屋を始めてからは、労働時間は2倍になり、
収入は3分の1になった。
休みもほとんどない。

それでも、毎日幸せに暮らしているという。
以前の仕事に比べれば、喜びは5倍になったそうだ。
(著書、本文より)

日本人の多くが求めている、安定とお金を捨てて、
自分の好きなことをやって生きていこうと決めた栂野さん。
40歳を前にして、自分の正体を知ったのだろう。


やりたいことだけやって生きていると、明日死んでも
悔いはないと思える。
僕はそう思うし、僕も栂野さんと同様、好きなことして
生きている人間だから、栂野さんが書いていることに
共感できることが多かった。
(好きな作家が、伊集院静も同じだった。
ただし、僕はジャズは聴かないし、競輪(ギャンブル)もしない)

自分が本気で求めていることがわかって、やりたいことを
仕事にできれば、働き方に文句言うことなんかなくなるもんだ。

さあ、僕も最後まで働き続けるよ。
だって、デルマーのことが大好きだから。
今日も元気に仕事させていただきます。
by cafe_delmar | 2015-10-07 06:58 | デルマー前:波情報