人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
寒い朝が来ると想いだす、7月の凍えるような寒い南半球。
7:00am・・今日の波/ひざ下・晴れ
ロングなら乗れる小さな波です。

カフェ、今日も元気に営業しています。
オープンは、朝8時50分からです。

今年の1月に積もった雪のある日。
寒い朝が来ると想いだす、7月の凍えるような寒い南半球。_f0009169_714257.png


この冬は暖冬の予報が出ています。当たってほしいなぁ。
寒い朝が来ると想いだす、7月の凍えるような寒い南半球。_f0009169_7145420.png


最近、朝起きると「寒いなぁ」と感じるようになりました。

毎朝、コーヒーをブラックで飲む僕ですが、最近はカフェオーレが
飲みたいと思うことが多く、温かいオーレを朝から飲んでいます。

温かいオーレを飲むと、ときどき想いだす旅の記憶があります。
たしか17年前の35歳のときだったと思うけど、一人で関空から
オーストラリアのメルボルンへシドニーで乗り換えて行きました。
メルボルンからは、車(レンタカー)で約1時間半ぐらいをかけて、
トーキーという小さなサーフタウンへ行きました。

日本は暑い7月でしたが、トーキーは吐く息が白くなるような真冬でした。
オーストラリアは南半球なので、季節は日本の逆なんですね。

ここは、毎年世界のトッププロの大会がおこなわれる
ベルズビーチがある近くの町です。
このトーキーの町には、世界的に有名なサーフカンパニーの本社があります。
その本社へ、僕はある日本人の方と2日間ほど訪問しました。
(目的は、幹部の方とのある契約の話でしたが、残念ながら
期待通りにはいきませんでした。)

そのとき、その会社のスタッフの人が、コーヒーとミロを混ぜて、
カフェオーレのようによく飲んでいたので、僕もマネして飲んでみたら
すごく美味しかったので、それから日本に帰っても
たまに寒い冬になると、ちょくちょくコーヒーにミロを混ぜて
飲むようになりました。

冬の寒い朝になると、あのトーキーの寒かった町を
思い出すことがたまにあります。

たぶん、もう行くことはないとおもいますが、
ベルズビーチのあの波と風景は、僕の記憶から
消えることはないでしょう。
by cafe_delmar | 2015-10-17 07:19 | デルマー前:波情報