人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
自分に尋ねたことありますか?
11:00am・・今日の波/こしむね・晴れ
北西の風が吹き出してきました。

カフェ、今日も元気に営業しています。

今日は朝から、春樹を保育園へ送り、悠とを卓球の試合のある
隣町まで送ったりと、バタバタした朝でした。

昨日のランチタイム、タコライスがよく出ました。
デルマーの特製タコライス、まだ食べたことがない人は、一度試してほしい。
アボカドたっぷり、サルサソースもしっかりレタスの上にかかり、
お腹いっぱいになるボリュームです。
自分に尋ねたことありますか?_f0009169_11204819.jpg


昨日紹介したサーフDVD,在庫あと1本あります。¥2,700-(税別)
自分に尋ねたことありますか?_f0009169_11213083.jpg


Are You Happy ?

アー・ユー・ハッピー?

あなたは幸福ですか?

今年に入り、初めて読んだ本が矢沢永吉の本だった。

永ちゃんの著書には、
「自分がどうやって、ほんとうの幸せに
きづいたか」が書かれていた。

どうやって気づくのか?

ほんとうの幸せに気づくためには、
自分に問いかけなくていはいけない。

おカネやモノをたくさん持ったからとかの、
表面的な成功じゃなくて。

なんて尋ねるか?

Are You Happy ? と自分に聞くこと。

みんな忙しい。
生きていると、毎日、毎日やることがたくさんある。
一日が終わるころには、クタクタで、何かを考えると言う
ことすら思い浮かばないときがある。
僕もそうだ。

それでも、Are You Happy ? 
( あなたは幸福ですか?)と聞いてみると。

自分のまわりの人を大事にすることが見えてくる。
自分のためじゃなくて、家族やまわりの誰かのために
生きることが、ちょっとわかることがある。

ぼくは、自分への問いかけに、そう思ったんだけど。
by cafe_delmar | 2016-02-06 11:27 | デルマー前:波情報