人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
休みがなくてもしたい暮らしがある
17:00・・今日の波/ムネ・晴れ
朝はクローズしてました。

今日(金曜)は、カフェお休みです。
オープンは、朝8時50分からです。
(和室の貸切りお座敷ランチ、予約受付中!)
デルマーの特製ピザは、2日前の予約制です。
☆定休日は月曜です。

今日は朝4時半に起きた。朝焼け。
休みがなくてもしたい暮らしがある_f0009169_17342336.jpg


今日の海は空気が澄んで、海の中がきれいに見えました。
休みがなくてもしたい暮らしがある_f0009169_17344372.jpg


サーフワックス、そろそろ夏用ですね。
休みがなくてもしたい暮らしがある_f0009169_1735790.jpg


もう30年ぐらい前だけど、僕が社会人になる時、
給料や休みがどれだけあるか
気にしていたことがある。
仕事より、遊ぶことばかり考えていたからなぁ。
バカでしたね。

今日は、お店は悠との卓球大会を真樹ちゃんが見に行くために、
休みにしました。
いつも土曜か日曜日に試合があるのですが、今回は平日の大会。
朝5時に起きておにぎりを作り、バスに乗る集合場所まで悠人を送る。
それから、7時に春樹の小学校の登校に僕が少しついていっしょに歩く。
そして、大会会場の鳥取市民体育館へ真樹ちゃんを車で送り、
僕は、県立中央病院へ特定疾患の更新の手続きの診断書の
手続きへ。
それが済んだら、食材の買い出しにイオンへ寄って帰宅。
それから、厨房でやることがあるので20分ほどかたずけ。

12時過ぎにやっとやらなければいけないことが終わり、
昼食をとる。

休みの日だと言っても、半日はいろいろと雑用がある。
子育てには、いろいろと時間が必要なんだ。

仕事がある日は、15時間ぐらい働くのは当たり前。
それは自営業者だ。

仕事、子育て、好きでなければできないね。
自分の時間なんて、なかなかないもん。
遊ぶことが好きな人は、独立なんてしない方が
いいと思う。

でもね、僕と真樹ちゃんはできる。

なぜか

デルマーの仕事、子育てが好きなことだから。


好きだから続けられる。

人は好きなこと、楽しいことなら頑張れるもんだ。
by cafe_delmar | 2016-06-03 17:40 | デルマー前:波情報