人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
何度も見たり聴いたりするから覚えられる
11:00am・・今日の波/穏やかな海・晴れ
海水浴の季節になりました。
小さなお子さんがいる方は、ライフジャケットを子供に付けてあげてください。
海や川の事故が少しでもなくなることを願います。

今日は定休日(月曜)です。
オープンは、朝8時50分からです。
(和室の貸切りお座敷ランチ、予約受付中!)
デルマーの特製ピザは、2日前の予約制です。
☆定休日は月曜です。

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★夏はペンションの予約が早く埋まりやすいので、宿泊希望の方は、
早めの予約&問い合わせをしてください。
一日一組限定のペンションです。
(11時から14時は電話には出れないことがあります)

夏休み、一日だけ子どもたちと海で遊ぶ予定です。
何度も見たり聴いたりするから覚えられる_f0009169_11235190.jpg


サーフ仲間のOちゃんから頂いた、グアム旅行のお土産のビール。
グアムのサーフィン、すごい危ないので初心者はやめた方がいいという話を聞きました。
何度も見たり聴いたりするから覚えられる_f0009169_11241679.jpg


テイクオフが上手くなりたい人は、このDVDがお勧めです。
何度も見たり聴いたりするから覚えられる_f0009169_11243131.jpg


サーフテックの新古ボード。¥22,000-(体重、55キロ未満の人向けです)
何度も見たり聴いたりするから覚えられる_f0009169_11245374.jpg


好きな歌は誰にもあるでしょう。
僕の場合だと、浜田省吾が好きだから何度もCDを聴く。
すると、自然と歌詞を覚えてしまう。

サーフィンが上手くなりたいなら、同じことです。
自分の苦手なことのハウツーDVDを、何度も何度も
繰り返し見ることです。
そう、イメージが頭の中にはっきりと思いだせるぐらいに。

ロングボーダーのカリスマ、ジョエル・チューダーは、10代の頃、
昔のロングボードのサーフビデオ(VHSテープ)を、すり切れる
ぐらい繰り返し毎日のように見たそうです。

「暗記できていないことは自分のモノに完全にはなっていない」

波がない休日は、ほこりをかぶったサーフDVDを観てイメトレですよ。
毎日、5分でいいから繰り返し自分の課題のDVDを見る。
くっきりと頭の中に暗記できたら、海の中で忘れるはずがない。

元ロングボード世界チャンピオンのジョエル・チューダーも
そうやってうまくなったんだ。
ただ海の中で繰り返し波に乗っているだけでは、
自分の苦手なことはなかなか改善されません。

モハメッド・アリは言っていた。
『誰も見ていないジムやロードでのトレーニングで
勝負は決まるんだ』
by cafe_delmar | 2016-07-11 11:31 | デルマー前:波情報