人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
本気で遊んでる人はカッコいい
6:00am・・今日の波/穏やかな海・晴れ
お盆期間もカフェは営業しています。

本日(日曜日)は、カフェは夕方4時に終了させていただきます。
明日(月曜)も休まず営業します。

カフェ、朝8:50分オープンです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。
40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★夏はペンションの予約が早く埋まりやすいので、宿泊希望の方は、
早めの予約&問い合わせをしてください。
一日一組限定のペンションです。
(ランチタイムの11時から15時までは、電話に出れない場合があります)

北海道の親せきから、おいしいトウモロコシが届きました。
7歳のころの悠人。
本気で遊んでる人はカッコいい_f0009169_642216.jpg


今週、久しぶりに波が上がった日に、ユウトとデルマーの仲間たちと楽しく波乗り。
青谷のきれいな海でサーフィンするのは最高だな。
本気で遊んでる人はカッコいい_f0009169_6423562.jpg


年々上手になっていくIさん。僕に良い刺激を与えてくれる方です。
本気で遊んでる人はカッコいい_f0009169_6425787.jpg

本気で遊んでる人はカッコいい_f0009169_6431717.jpg

本気で遊んでる人はカッコいい_f0009169_6433277.jpg

本気で遊んでる人はカッコいい_f0009169_6435098.jpg


今週の金曜の朝は波がなかったので、SUP体験の
スクールをしました。
男性2名が参加。

ビーチへ行くと、知り合いのIさんが一人で
SUPサーフィンを楽しんでいた。
50代からサーフィンを始めて、今はSUPサーフィンを中心に
海の遊びを楽しんでいる。

でも、その取り組みは本気だ。
SUPサーフィンの達人の元プロサーファーで、関西ではハワイの
ビッグウエィブを乗りこなすサーファーとして有名なAやまさんの
指導を四国で受けて、SUPで波に乗る技術を学んでいる。
学ぶことが上達の早道だと知っている賢い人だ。

今週で63歳になったIさん。
10歳年下の僕に対して、いつもていねいな言葉で話してくれる。
(サーフィンが上手いだけで、年上の人に敬語も話せない下品な
サーファーが海にごろごろいる今の時代には希少な人だ。)

しかも、仕事でも一流の人。
詳しくは言えないが、会社でもトップクラスの役職についている。

一流の仕事をこなして、遊びも本気で楽しむ。
尊敬する年上の大人の方です。

もう歳だから。
普通の大人が良く口にする言葉。
だから何もできないし、カッコいい大人になれない。
年齢なんか関係ない。
本気でやればできることがある。
SUPで上手に波に乗るIさんを見ていて、
そんな思いが浮かんだ僕です。
by cafe_delmar | 2016-08-14 06:53 | デルマー前:波情報