人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
遊び友だちの縁は簡単に切れるから、どんな人とつき合うのか、その選択を大事にしよう。
9:00am・・今日の波/ひざ下・雨
海がざわざわしてきました。
これから波が上がってきそうです。

カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェ、朝8:50分オープンです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。

運動会の後にお店の前に集合。
遊び友だちの縁は簡単に切れるから、どんな人とつき合うのか、その選択を大事にしよう。_f0009169_9291146.png


もう20年ぐらい前の話ですが、僕が30代の時に、
小売店に対しての営業の仕事をしていた時に
思ったことがあります。

それは、「上手にお金を稼いでいる人に、良い性格は
特に必要ないんだな。」
(悪い性格になれと言う意味ではありません)

なぜ、僕がそう思ったのかと言うと。
担当していた小売店で、人の良いオーナーなのに
売り上げが上がらず、経営が傾いているお店が
いくつかありました。
反対に、友達にはなりたくないと思う経営者ほど、
上手に儲けているお店がありました。
(もちろん、経営も性格も良い経営者の方もいました。)

稼ぐことに必ずしも良い性格は必要ないかもしれませんが、
良い遊び友達をつくるには、やっぱり周りから
いっしょにいると嫌だなと思われないように
しないといけない。

学生時代と違って、社会に出るといっしょに遊べる人とは
そう多く出会いません。

だからね、カフェで知り合ったみんなと、お客さんと
言う関係以上にいっしょにいろいろ遊べることは、
宝くじが当たるぐらいの奇跡かもしれないと僕は思っています。

そういうつながりを大切に思える人と出会えたことが、
お店をしていて良かったと、あらためて地区運動会が終わって
思ったことです。

遊び友だちとはいつでも縁が切れやすい。
「もうつきあわない」と思えば、いつでもやめられる。
会社の人間関係のように、無理に会う必要はない。
だから、継続してつながっているということは、
それだけ良い関係を続けようとお互いが思っているということ。
そんな人がひとりでも自分のまわりにいれば気づくこと。
自分のことしか考えていなかったら、ひとりぼっちになる。
世の中、そんなもんだと思っています。

夫婦関係も同じですね。
お互いが自分の好きなことばかりしていたら、
良い関係は続けにくい。
(だから僕は、サーフィンばかりしないようにしています。(^_^;))

さてと、来年も真樹ちゃんが作った最高のお弁当を食べながら、
良い仲間とコロナビールを飲もう。
走るより、美味しいビールを飲むことしか考えていない僕です。


サーファーの人向けの話です。
3ミリジャージのウエットで、できるだけ冬も長く海に入りたい人におススメです。
この1ミリのネオプレーンのインナーは、かなり暖かいです。
欲しい人は早めにオーダーしないと、冬になるとメーカーの在庫がすぐになくなります。
遊び友だちの縁は簡単に切れるから、どんな人とつき合うのか、その選択を大事にしよう。_f0009169_931317.jpg


お腹が冷えやすい人、腰が悪い人におススメのインナーのウエストベルトです。
もちろん僕も長年愛用しています。
遊び友だちの縁は簡単に切れるから、どんな人とつき合うのか、その選択を大事にしよう。_f0009169_9321839.jpg


僕も使っているインナーのショートジョン。保温性がかなりあるので、寒がりの人におススメです。
遊び友だちの縁は簡単に切れるから、どんな人とつき合うのか、その選択を大事にしよう。_f0009169_9325672.jpg


インナーはいろいろな商品がありますが、僕の34年の経験から言うと、
安いものはやめた方がいい。どうせ買うなら、高くても保温性がいいもの。
その方が、これまでいろいろ買いましたが、冬の海では後悔しないと僕は思いました。
by cafe_delmar | 2016-09-28 09:44