人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ふたりで世界1周しても別れが来るんだな。
15:00・・今日の波/クローズ・曇り
北西の風が強く、海は大荒れです。

カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェ、朝8:50分オープンです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。

昨日は津山のSかてさんが、サーフィンスクールを手伝ってくれました。
ふたりで世界1周しても別れが来るんだな。_f0009169_16284522.jpg


初心者に乗りやすいヒザコシの波でした。乗りやすい波の日に当たる人もいれば、コンデションが不良で
スクールができない人もいます。
ふたりで世界1周しても別れが来るんだな。_f0009169_1629629.jpg


海に入るスクール生。
ふたりで世界1周しても別れが来るんだな。_f0009169_16291982.jpg


スクールの後、海に入るSかてさん。最近、海に入る時間がすごく長くなった。情熱のある人と
一緒にいると、やる気が強くなったみたい。人は人で変わるのは、ほんとです。
ふたりで世界1周しても別れが来るんだな。_f0009169_1638391.jpg


零細企業コンサルタント・栢野克己さんの最新刊
「新版・小さな会社★儲けのルール」を読みました。

ランチェスター経営戦略のことが、実際の会社や商店の
成功事例をたくさん紹介しながら、わかりやすく書かれています。
難しい経済本が苦手な僕にでも、すぐに読めて、
理解しやすい内容です。
これから起業する人や、商売をしている人に
オススメの本です。

これまで、栢野さんのセミナーに4回ほど参加し、
懇親会などで何度かお話ししたので、僕のことも
覚えてくれています。
 
旅が好きな人で、家族4人で1年かけて世界1周も
したことがある。
そんな栢野さんが、20年連れ添った奥さんから、
離婚したいという話を出され、
別れる方向へ進んでいると、本のあとがきに書いてありました。

別れることになってから、奥さんのありがたみに気づいたと
書いていた栢野さん。
最初の著書(ビジネス本)が売れて、その後、セミナーや講演依頼が
増えて調子に乗って、奥さんの話に真剣に向き合わなかったと
反省していた。

このあとがきを読んで、世界を1年いっしょに旅した
相手と別れることもあるんだとびっくりしたと同時に、
他人事じゃないよなと自分のことも考えました。

栢野さんのあとがきを読んで、あらためて夫婦の関係って、
強いようでもろいもんかもしれないと思った、
50代の僕でした。

ふたりで世界1周しても別れが来るんだな。_f0009169_1636233.jpg


by cafe_delmar | 2016-10-09 16:42 | デルマー前:波情報