ブログトップ | ログイン
海の中は寂しくてもいいときもあります。
8:00am・・今日の波/ムネ・曇り
週末も波が続きそうです。

カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。

昨日は波が大きかったので、隣のビーチでスクールをしました。
f0009169_98236.jpg


県外から来ていただいた男性。体の大きな人だったので、XXLのスプリングの
ウエットで海に入りました。寒くはなかったそうだったので、良かったです。
(フルスーツは、75キロ前後ぐらいまでの方のXLサイズまで用意しています。)
f0009169_982425.jpg


真樹ちゃんの会社員時代のIやまちゃんが送ってくれたお酒。
これはスパークリングワインよりきつい。すぐに酔ってダウンしました。
f0009169_991793.jpg


今月の平日の夕方。(まだ鳥取中部地震が起こる前)
波があったので、お店の前のビーチに行くと、
左側に一人だけサーファーさんが入っていた。

広いビーチに一人だけで波乗りを楽しんでいると思い、
僕は、離れたビーチの右側で入ることにした。
一応僕もそんなふうに、貸し切りを楽しんでいる人の
邪魔にならないように気を使いながら海に入ります。

海に入り、腹ぐらいの波をなん本か乗って、ひとり貸し切り
の右側で入っていると、かなり離れた左側にいたサーファーが
いつのまにか僕にかなり近づいてきている。

せっかく邪魔しては悪いと思い、離れた場所を
選んで海に入ったのに。
なんで、そっちから近づいてくるのと心の中で思い、
これ以上僕のテイクオフエリアに来ないでと願いながら、
波に乗り続けました。
広いビーチの海に、まだ僕とそのサーファーの二人だけ。
何もわざわざ、波を取り合うような近くにいなくてもいい。

しばらくすると、日が沈みかけて薄暗くなってきたので、
僕は最後の1本をうまく乗り、ビーチに戻った。
すると、僕のすぐ後にそのサーファーも海から上がってきた。


いやー、僕ね、お酒を飲むのは一人じゃ寂しいから
いやなんだけど、海の中では寂しくていいんです。
特に人が少ない時は、そっと一人のときを楽しみたいんです。


タダね、これがきれいな女性のサーファー
(例えば、ふかきょん)だったら、話が違ってくる。
もっと近づいてきてと思いますね。
わかりやすくいえば、僕はスケベな50代の
おやじサーファーだと言うことです。
by cafe_delmar | 2016-10-28 09:19 | デルマー前:波情報