ブログトップ | ログイン
ついでに寄ってくれた人じゃない人が来てくれました。
8:00am・・今日の波/アタマオーバー・晴れ
まだ荒れた海です。

カフェ、今日も元気に営業しています。
(来週の31日(月)と1日(火曜)の2日間、カフェ休みます)

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。

f0009169_8444845.jpg


大阪で暮らしていた頃、本屋さんが好きだったので、
ときどき梅田の紀伊國屋の本屋さんへ行っていました。
そんなとき、買った本を持って、ついでに近くのスタバや
飲食店に寄ったりしていた。

僕の目的は本屋さんなので、カフェはついでのお店だった。


昨日の土曜日のデルマーは、久しぶりにお客さんが
少ない一日でした。
昼時にランチを食べに来てくれる人も少なく、ご飯が余るなぁと
思っていた。

そうすると、夕方近くになって、常連のお客さんが
続けて来店してくれました。
みなさん、僕と真樹ちゃんと話がしたい人ばかり。

そう、いつものお客さんは、ついでに寄ってくれた人じゃない。
交通の便が悪く、立地も良くないお店(デルマー)にわざわざ
寄ってくれた人ばかり。

売り上げは低い土曜日でしたが、いつものお客さんの顔を見れて、
話が聞けたことで、儲けのことはあまり気にならずに、
営業が終わってから、お店の後かたずけができました。

デルマーへ行く目的を持って来てくれる人がいてくれることで、
お客さんが少ない日でも、僕たち夫婦の心にちょっと元気が出ます。

まだまだ足りないことがあるお店づくり。
ついでじゃないお客さんになってもらうために、
やることがあると自覚した10月最後の週末でした。


サーフィンライフは休刊になりましたが、この雑誌は続いています。
最新号、雑誌コーナーに置いています。
f0009169_848557.jpg


日本をサーフトリップしたい人におススメです。
f0009169_8492883.jpg


by cafe_delmar | 2016-10-30 08:52 | デルマー前:波情報