ブログトップ | ログイン
長く生きると経験すること
9:00am・・今日の波/クローズ・曇り
強い北風で、海は大荒れです。

カフェ、今日も元気に営業しています。
(明日7日月曜は、定休日です)

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

マウイ島で結婚式を挙げた後の真樹ちゃんと僕。
となりで一緒に写っている小学生だった姪っ子は、来年6月に結婚する予定。
時がたつのは早いものです。
f0009169_9591940.jpg


この秋から、お店に良く来てくれるようになった88歳のおじさん。
30歳前後の頃の、奥さんといっしょに写っている写真を
見せていただきました。
おじさんも男前だったけど、それ以上に奥さんが美人だった。
たぶんおじさんは、美人だった奥さんを見てもらい
たかったんだろうな。
ただ、もう奥さんは先に天国に行っている。
まわりの友達も先にいなくなっているそうだ。

長く生きると、自分のまわりの関係のある人たちが先に
いなくなってしまうことを、おじさんの話を聞いて実感した。

僕たち夫婦も、あと何十年かすればどちらか先に
いなくなるんだろう。
おじさんときれいな奥さんの写真を見て、そんなことを
想ったカフェのひと時でした。
by cafe_delmar | 2016-11-06 10:05 | デルマー前:波情報