ブログトップ | ログイン
技術が上手いか下手かより、人柄が良い人がイイね。
15:00・・今日の波/アタマ・晴れ

今日(月曜)は、カフェの定休日でした。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

今日は隣のビーチが良い波でしたが、体調がいまいちなので、海には入らず、
少しだけ昼寝しました。
f0009169_19464376.jpg


今日は週に一度のカフェの定休日。
それでも、朝から仕事がある。
カレーの仕込みのかたずけ。
仕入先への振込。
食材の買い出し。
お風呂掃除。
(家事は真樹ちゃんと分担して、できることをします。)
テレビの修理に来る人の受け付けなど。

そんなわけで、ゆっくり家でくつろぐ時間をつくるために、
散髪も今まで通っている美容室は時間がかかるので、
イオンで食材の買い出しのついでに、10分でカットしてくれる
散髪屋さんで髪の毛を切ってもらいました。

正直、終わった後のヘアスタイルは、いまいちだなと思いましたが。
髪の毛を切ってくれた70歳前後のおじさんが、すごくていねいで
いい感じの人でした。
だから、少しぐらい自分が思うヘアスタイルになっていなくても、
不満に思わない。
その理容師のおじさんの人柄が良かったので、僕は満足できました。

丁寧に仕事をすることがいかに大事なことか、その年配の理容師
さんから学ぶことができた。
とりあえず、頭がすっきりして良かった一日でした。

あとがき
明日から、僕ももっと丁寧に仕事することを心がけます。
by cafe_delmar | 2016-11-07 19:50 | デルマー前:波情報