ブログトップ | ログイン
「マスターの部屋」の季節が来ます。
8:00am・・今日の波/クローズ・曇り
北風が強く、海は大荒れです。

カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

昨日は朝から咳がひどく、近くのかかりつけのお医者さんへ行っていました。
そんなわけで、パソコンに向かう元気がなく、久しぶりにブログを休みました。
(カフェは営業していました)
今日は、薬のおかげで少し楽になっています。

常連のMさんは、「マスターの部屋」の上得意客です。
f0009169_15183286.jpg


f0009169_8551912.jpg

今日の海は、こんな感じの荒れた海です。
f0009169_855413.jpg


有名なテレビ番組に『徹子の部屋』があります。
そう、黒柳徹子さんが毎回ゲストを迎えて、
じっくりとお話を聞く番組です。

実は、僕も「マスターの部屋」というのを勝手につけて、
カフェでやっています。

今日みたいに寒くて海が荒れて、天気が悪い日が増えてくると、
カフェに来てくれる人は少なくなってきます。
そんな時は、ひとりひとりのお客さんのお話をじっくりと
聞ける機会が増えてきます。
夏場は厨房の仕事が混んでゆっくり会話できない日が多いですが、
冬はゆっくりする時間が増えてきます。

だから、冬はヒマになるんじゃなくて、来てくれるお客さんの
お話をじっくりできるだけ聞くように心がけています。

カフェに来てくれる人を見ていると、
「誰かに自分の話を聞いてもらいたい」
そう思うことが良くあります。

僕たち夫婦のお店は小さなパパママ・ストアです。
チェーン店のようなドリンクをただ出すだけじゃなくて、
無駄話大歓迎です。

寒い冬、温かい飲み物を飲んで、「マスターの部屋」で
話を聞かせてください。
どんな話も真剣に聞くのが、僕の信条です。
by cafe_delmar | 2016-11-09 08:59 | デルマー前:波情報