ブログトップ | ログイン
どう受け止めるかをおもしろがると、いやな気持ちにならない。
11:00am・・今日の波/ほぼフラット・曇り
残念ながら、波がありません。
今日はカフェの定休日(月曜)、体調も良くなってきたので、海に入りたかったのですが、
波がないので、家で映画を観ようかな。

本日(月曜)は、カフェの定休日です。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

ほんとは、あんまりアルコールも飲んではダメな持病の僕なんですが。
人生、楽しんで死ねればいいと思っているので、気にしないようにしています。
f0009169_11282810.png


もう冬が来たかな。
11月になり、荒れた日本海を見る日が増えてきました。

最近の新聞の折り込みチラシを見ると、忘年会の
お知らせが多くなった。そんなチラシを見ると、
思いだすことがあります。

大阪で会社員をしていた頃です。
会社の忘年会が焼肉屋さんでありました。
クローン病になってからのことだったので、
医者から鶏肉以外を食べないように指導されていた僕は、
会の始まりから、いきなり冷麺です。
それとウーロン茶。
(今はビールを飲んでいますが、手術した後3年ぐらいは、
アルコールはほとんど飲みませんでした。
これも指導されていたので。)

肉も食べれないし、ほんとは忘年会に出たくなかった。
ただ、一年に一度しかないので、少しぐらい
がまんしてもいいと思いました。

おいしそうに焼肉を食べるまわりを見て、食事療法を
がまんする練習になった。
そんな経験があったから、今もお肉の食事療法を
ほぼ守り続けてこれているような気がします。

僕のように、病気などで食事療法を続けている人が
いるかもしれないですが、慣れれば平気になることもできます。
できないことを嘆くより、できることを楽しむ気持ちが大事。

そんな余裕があれば、食事制限の忘年会も楽しめます。


デルマーの人気のタコライス。普通のタコライスには、合いびき肉や豚合いびき肉が使われていますが、
デルマーは、鳥ミンチの脂肪の少ないお肉で作っています。
なぜかといえば、真樹ちゃんが、牛と豚が食べれない僕の為に考えてくれたからです。
でも、これが美味いんです。
僕の身体のことを気遣って作ってくれた真樹ちゃんに、感謝のメニューです。
f0009169_11301848.jpg


by cafe_delmar | 2016-11-14 11:38 | デルマー前:波情報