人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
日本に暮らせるだけで幸せなのかも
9:00am・・今日の波/すね・曇り
これから波が上がりそうな気配の海です。

カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

昨日、湘南から来てくれたサーフギアの会社のSもとさん。
世界を旅するサーファーでもあります。
日本に暮らせるだけで幸せなのかも_f0009169_953745.jpg


リーシュが入荷しました。
日本に暮らせるだけで幸せなのかも_f0009169_9511738.jpg


厨房から見える今日の日本海。
日本に暮らせるだけで幸せなのかも_f0009169_9513371.jpg


昨日の朝、湘南に会社があるサーフギア代理店の営業マンの
Sもとさんが来てくれました。
毎年、年に一度は寄ってくれます。

サーファーであり、世界を数多く旅しているSモトさんの話は、
いつもおもしろく、勉強になります。

今回は、9月にアメリカ(カリフォルニア)に行ったお話を聞きました。
印象に残った内容は、オーガニックのスーパーがすごく増えて、
食料品の物価がすごく高くなっている事でした。

たまたま、今月の日経MJ新聞に載っている記事がこれです。
ニューヨークのラーメン1杯の価格が、1,600円から2,000円
が相場だと言うレポート。
日本に暮らせるだけで幸せなのかも_f0009169_9562734.jpg



たくさんお金を稼げないと、豊かな暮らしを楽しめないアメリカ。
そんなふうに僕は感じました。

たくさん稼げなくても、まだまだ暮らしやすい日本。
特に僕が住んでいる地方の田舎は、おカネをかけない暮らし
でも、楽しめるような気がします。
ただし、モノをたくさん持つことで、豊かだと思う人は別ですが。

僕が住んでいる鳥取市青谷町は、海沿いの小さな町で
人口6千人ちょっとです。
お店は少ないですが、特に困ったことは起こりません。
サーフィンが好きなら、サーフポイントが町内に2つもあります。
信号も少ないし、車の運転も大阪に比べたら楽です。

地域の人とつながった社会がここにはあります。

鳥取砂丘もいいですが、青谷町もいいところですよ。
by cafe_delmar | 2016-11-15 09:58 | デルマー前:波情報