ブログトップ | ログイン
試してみようとできる人が変われるんだ。
10:00am・・今日の波/クローズ・曇り
北風が強く、今日も海は大荒れです。

カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

f0009169_10293295.jpg

昨日、もう10年近くお店に通い続けて来てくれる
Yしたさんが、ボジョレーを持って来てくれました。
Mなえさんに続いて、またもワインを頂けてうれしい僕です。

そのYしたさんが昨日話してくれたのは、久しぶりに
会った親戚の人に、ジーンズが似合うと言われたそうです。

いやー、これもマスターのおかげだよと言ってくれました。

なぜかというと、お店に来てくれるようになった頃、
いつもYしたさんは、休日でもスラックスを履いていました。
僕より少し年上ですが、僕が「休日はジーンズがイイですよ」と
薦めたんですね。

それから、Yしたさんはジーンズでお店に来るようになった。
スラックスは、ほとんどはかなくなったそうです。
まぁ、今ならサイズが合わなくなっていますが。

なぜか

ジーンズを履くようになって、Y下さんは20キロ以上
痩せたからです。もうその体型が5年以上続いていて、
リバウンドなしです。

カッコよく変わったYしたさん。
僕のちょっとしたアドバイスで変われたことが嬉しく思います。
でも、それは僕のおかげじゃなくて、Yしたさんが、
素直に試してみようとしたからです。

何かを変えることは大げさにしなくていい。
ちょっと試してみるだけでいいんだね。

その試してみることができない人は、
変われないと思います。
by cafe_delmar | 2016-11-24 10:32 | デルマー前:波情報