ブログトップ | ログイン
100回以上聴いて、気づいたこと。
8:00am・・今日の波/すね・雨
今日は昼から波が出るかも。

カフェ、今日も元気に営業しています。
(明日、月曜日は、カフェの定休日です)

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

今週、僕と同じ浜田省吾ファンのY子さんがお店に来てくれた時に、白ネギをいただきました。
なぜか先月も、倉吉の浜田省吾ファンの男性から白ネギをいただきました。
f0009169_8402629.jpg


カフェ、クリスマスの雰囲気になっています。
f0009169_84146.jpg

f0009169_8412067.jpg


昨日の井手が浜(デルマー前ビーチ)。
f0009169_842452.jpg


春樹が何度も観ているスターウォーズのDVD。
f0009169_8422986.jpg


もう100回以上は聴いたある人の
講演会のCDがあります。

毎日、町内のスーパーに食材の買い出しに行くときに
聴いたりしていた。
100回ぐらい聴くと、さすがに飽きて、
もう1年ぐらい聴いていなかった。

今週、久しぶりにそのCDをいつものように
車の中で聴いていると、自分の中で変えないと
いけないことに気づきました。

日常会話の中で、すごく大事なことだと思った。

僕の理解力が足りなかったから、今までそのことに
気づかなかったかもしれないですが、人間て、
一度ぐらいじゃなかなか覚えられないことがある。

春樹は朝起きると、僕に毎日のように今日はテレビで映画
あると聞いてくる。
映画を観るのが大好きな子供だ。

買ってある映画のDVDも何度も何度も観ている。
僕もときどき春樹が観ているので、飛ばし飛ばし
何度も観た映画を繰り返し見る。

おもしろい映画って、何度観てもおもしろいんですよね。
そうやって何度も観ていると、やっぱり、新しい気づきが
あることがあるんです。
その映画の新しいおもしろさや意味に気づいたりするんです。

一度でわかったように思うんじゃなく、子供のように
何度も観たり、読んだり、聞いたりすること。


これって、仕事も遊びも同じだと思いました。

一度でわかったと思わないように、
僕はこれからも学び続けます。
by cafe_delmar | 2016-11-27 08:50 | デルマー前:波情報