ブログトップ | ログイン
また会いたい人になると、良いことが起こるんです。
9:00am・・今日の波/アタマ前後・くもり

カフェ、今日も元気に営業しています。

休みのお知らせ
12月4日(日曜日)から12日(月曜)まで、カフェとペンションを
お休みさせていただきます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)
カフェの店内はクリスマスモードです。
f0009169_8554824.jpg

中学2年のユウトに、もうすぐ身長が抜かれそうです。
子どもはいつの間にか大きくなりますが、大人は何もしないとタダ年をとるだけで成長しません。
f0009169_11092122.jpg

商売をしている人に限らず、また会いたいと相手に
思ってもらわないと、人間関係もうまくいかないんです。

例えば、男(女)なら気になる女性(男性)に
「また会いたいと」
思ってもらわないと、恋愛関係に発展していかない。
一度会って、もういいやと相手に思われたら、
商売も恋愛も続かないんです。

あたりまえですよね。
次に会いたいと思ってもらえないんだから。

だからね、もう一度会いたいと相手に思われるように
努力しないと。
なにもしないで、また会いたいと思う魅力的な人には
なれません。

僕の大好きなミュージシャンの浜田省吾さん。
今でもずっと人気があります。
もう還暦を超えているのに。

昔の曲もいいけど、最新アルバムの曲もいいんです。
そうやって、ずっと良い曲を作り続けているから、
多くのファンが浜田さんのライブに行く。
みんな、浜田さんに会いに行きたがるんです。
(だから、ライブのチケットがなかなか買えないんです。)

普通の人は、簡単にずっと何十年も多くのファンを
虜(とりこ)にする良い曲を作ったりできないよ。
それがどれだけむずかしいかは、音楽業界にいる人
でなくても想像がつく。

人に見えないところで、あなたは自分の魅力を
上げる努力をしていますか。
また会いたいと思われる人になるには、
1日や2日でなれるものじゃない。
毎日の積み重ねです。

『僕は恋人ができないんです。
商売や仕事が上手くいかないんです。』

そういう人は、なにもしていないか、
努力の量が足りないんです。

僕と同い年の50代の友人が大阪にいます。
彼はずっとモテている。
仕事もバリバリしていて、暇なんかあまりないはずだけど、
年間観る映画は100本以上です。
だから、映画の話を彼とするとおもしろい。

作家の中谷彰宏さんは、年間1000冊以上の本を
読んでいます。
普通の人は真似できない量です。
だから話がおもしろいし、魅力があるんです。

魅力が足りない人は、努力の量を増やせばいいんです。
人の3倍以上の時間を自分の好きな何かに使い続ければ、
魅力が出てきますよ。
また会いたいと思われる人になれる。

僕はそう信じています。

あとがき
僕もまだまだ努力の量が足りないと思っています。
(だって、そんなにお店が儲かっていませんから)
明日から12月、きりがいいので、改めてもっとやれること、
やりたいことをしていきます。
by cafe_delmar | 2016-11-30 09:07 | デルマー前:波情報