ブログトップ | ログイン
お金の増やし方に失敗した僕です。
9:00am・・今日の波/アタマオーバー・晴れ
荒れた海です。

カフェ、今日も元気に営業しています。
(本日は都合により、夕方4時半に終了します)

☆休みのお知らせ
12月4日(日曜日)から12日(月曜)まで、カフェとペンションを
お休みさせていただきます。
但し、年末年始は営業します。もちろん、元旦も営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

f0009169_8562617.jpg


先月読んだ本。
f0009169_8565828.jpg


僕の持病が、加入できない病気の項目の一番最後に書かれていました。(^v^)
f0009169_8571684.jpg


先月読んだ本。
「お金の増やし方を教えてください」文響社
さっそく、その中で書かれていた保険の見直しを
してみようと思いました。

本には、生命保険に入る場合のポイントに
こう書かれていました。

①ネットの保険会社を比較して安いところに入る。
②子供が自立するまでの10年間から20年間の間、
掛け捨て型に入る。
③死亡保障のみの保険で、特約のないシンプルなものに入る。

それを読んで、今入っている大手生命保険会社の
高い保険料をやめて、安い保険に入り直そうと考えました。

そこで、チラシに入っていた安い保険料の会社に電話で
問い合わせしました。
すると、あなたは入れませんと、断られました。

なぜか

僕がクローン病だからです。

35歳のときに診断されてから、その後18年間
再発していなくても、完治していないから、
入れないと言われました。
そもそも、完治しない病気だから入れないんですよ。
難病指定されている病名だから。

今、僕が毎月高い保険料を払って入っている保険は、
僕が20代の時から入っている保険なので、クローン病に
なる前からだったので、入れていたんです。

健康な人しか、基本的に保険会社の保険
には入れません。
病気になる前に保険は入っておくことです。

というわけで、お金の増やし方の実践その①は、
見事に失敗しました。
ほんとは僕の収入に釣り合わない、今の高い保険料の
大手生命保険会社の保険を止めたいのですが、
家族がいるので、もし何かあって僕が死んだら、
死亡保険金が出ないと困るだろうと思うので
やめれません。

僕の話を参考にして、保険に入れないような病気になる前に、
安い掛け捨て型の生命保険に入ることをお勧めします。
ただ、自分が死んでも誰も困る家族がいない場合は、
入らなくても良いと思いますけど。

あとがき
詳しく生命保険に関するお金のことを知りたい方は、
本を読んでみてください。
近くの方は、カフェの雑誌コーナーに置いていますので、
店内で読めますよ。

f0009169_905535.jpg


昨日の夕方、海に入ると20分ぐらいでいっきに海が荒れてきて、2本だけ波に乗って終了しました。
日本海は、荒れだすといっきに波が大きくなるので注意してください。
特に冬の海の変化は早いので。
by cafe_delmar | 2016-12-02 09:05 | デルマー前:波情報