ブログトップ | ログイン
小さな店だからできることがある
8:00am・・今日の波/ムネ・晴れ
オフが吹いて、きれいなうねりです。

カフェ、今日も元気に営業しています。

☆休みのお知らせ
12月4日(日曜日)から12日(月曜)まで、カフェとペンションを
お休みさせていただきます。
但し、年末年始は営業します。もちろん、元旦も営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

f0009169_8524470.jpg

カフェの常連のMさんが、最近こんな話をしてくれました。
「マスター、薬の量がだいぶ少なくなりました」

変な薬ではありません。

もう何十年と、自律神経系の病気の薬を
飲み続けているMさん。
その薬が、主治医からかなり減らさられてきたという。

そうですかと、それは良かったですねと僕が言うと。

「この店で話すことができるからですよ」と言う。

たしかに、同じ話を100回以上は聞いてきました。
それでも、Mさんの話を真剣に聞いていると、
同じ話でも、3%ぐらいほんのちょっと違う部分が
出てくるんですね。

だからね、人の話を真剣に聞くことはおもしろいんです。

まぁ、そんな偉そうなこと言ってる僕ですが、
たまにね、Mさんの話を聞きながら寝ている
ことがあります。
だって、昨日の話とほぼ同じだから。

たまには話を聞きながら寝てしまう
カフェのマスターの僕ですが、冬はお客さんが
少なくなるので、ゆっくりお話ししたい方は、
寒い冬の間にカフェにお寄りください。

いっしょに温かいコーヒーでも飲みましょう。
by cafe_delmar | 2016-12-03 08:56 | デルマー前:波情報